エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩、卒業シングル『僕だって泣いちゃうよ』MVに山田菜々「激アツ 胸アツ…」

NMB48の19枚目シングル『僕だって泣いちゃうよ』(10月17日リリース)のミュージックビデオが9月25日に公開された。グループからの卒業を発表しており、10月27日に卒業コンサートを開催予定の山本彩にとっては卒業シングルとなる。彼女をセンターに据え、NMB48メンバー総勢71人による圧巻のダンスはそれにふさわしいものとなった。

山本が卒業すればNMB48の現役1期生は白間美瑠吉田朱里川上礼奈の3人になる。吉田がSNSで「さや姉ラストシングルです。切なくさみしいのに明るい。だから余計寂しくなる さや姉にぴったりな曲になってます」というように、ノリノリなポップチューンでありながら、歌の内容は山本の心境を思わせる。

NMB48第1期生:白間美瑠、川上礼奈、山本彩、吉田朱里(画像は『川上礼奈 2018年9月26日付Instagram「NMB48 19th #僕だって泣いちゃうよ MVが公開されました~!」』のスクリーンショット)

また、川上はインスタで「ずっと選抜メンバーになれなくてファンの皆様に悲しい思いをさせてしまっていたと思います」「でも、今回さやねぇのラストシングルで初めて選抜メンバーになる事が出来ました!」と報告、「ずっとここまで諦めずやってこられたのも いつも応援して下さるファンの皆様のおかけです 感謝の気持ちでいっぱいです!」と伝えている。

1期生をはじめメンバーそれぞれの思いが詰まった新曲MVに、1期生OGの山田菜々も感慨深げだ。彼女は「監督スミスさんで振り付けAKIRA先生…」とMVのクレジットを見て「激アツ 胸アツ…というやつですね」と涙する絵文字で感動を表しながら、

1 2