エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩、吉田朱里と“さやリン”コンビ「アイドルさせてもらいました」

NMB48が7月30日からスタートした全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』の神奈川公演が8月3日、カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)で開催された。『ワロタピーポー』(2017年12月)や『オーマイガー!』(2011年10月)などヒット曲を出演メンバー全員で披露したり、AKB48やSKE48のユニット曲を数名でパフォーマンスする場面もあった。

そんななか山本彩と吉田朱里はAKB48のアルバム『1830m』(2012年8月15日発売)に収録されている『アボガドじゃね~し…』(作詞:秋元康、作曲:渡辺和紀)を歌っており、山本がインスタに「さやリンで『アボガドじゃねーし…』アイドルさせてもらいました」とその衣装を披露している。

オリジナルの『アボガドじゃね~し…』は渡辺麻友と指原莉乃によるユニット曲で、目立たない女の子が恋する気持ちを「イチゴ、アップル、メロン」といった可愛くて美味しそうなフルーツに紛れている「アボカド」にたとえたポップなナンバーだ。

『アボガドじゃね~し…』を披露する山本彩(画像は『山本彩 2018年8月4日付Instagram「さやリンで「アボガドじゃねーし…」」』のスクリーンショット)

山本彩の投稿には、

1 2