エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】内村光良『LIFE!』×『嵐にしやがれ』局を超えたコラボで大活躍

1953年にテレビ放送を始めたNHKと日本テレビが、テレビ放送開始65周年を記念して9月22日にコラボ企画を行った。その一環がNHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』と日本テレビ『嵐にしやがれ』による同時間帯の連携放送だ。

『嵐にしやがれ』には内村光良(ウッチャンナンチャン)扮する『LIFE!』のキャラクター、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治がゲスト出演、「お取り寄せできる 絶品!ご飯のお供デスマッチ」クイズに挑む。

三津谷は早速、クイズの回答方法について「早押しは人の心の神経をとがらせてしまう、健康上よろしくない」「ここはゆっくりと紙に書いて答えを出すっ」と訴えた。

進行の吉村崇(平成ノブシコブシ)から「ダメですよ、ウチは早押しでやってるんですよ」と返されて「これが日テレのやり方か」とこぼす三津谷。二宮和也に「民放見てるだろう、絶対に!」と指摘されてしまう。

また、1品目のクイズに正解した櫻井翔が「牛タン仙台ラー油」をいろいろな食べ方を試しながら堪能している姿に、三津谷が「吉村氏、ここにこんなに時間をかける? 『スクール革命!』は一口で終わりです!」と口にして「見てます?」と詰め寄られ、

1 2