エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ケンドーコバヤシ、エスカレートするコウメ太夫の“謎ネタ”に「お笑い界から追放したほうがいい」

かつて出演した『エンタの神様』(日本テレビ系)で一躍ブレイクしたお笑い芸人のコウメ太夫。お馴染みの「チクショー!」ネタは今も健在なのだが、内容が日に日に“キワモノ”になってきているという。もはや一般には理解できない笑いを日々更新するコウメ太夫に、人気芸人のケンドーコバヤシは腹が立って仕方がないようだ。

18日に放送された『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の中で、コウメ太夫を「最近おかしくなった」と評した“ケンコバ”ことケンドーコバヤシ。コウメ太夫といえば白塗りに着物姿、女性のような甲高い声で「チクショー!」と叫ぶ芸風で一躍時の人となり今もそれは変わっていないのだが、ケンコバが気になっているのはそのネタの中身だという。

ケンコバが指摘するのは、コウメ太夫がTwitterで披露している“まいにちチクショー”だ。これはその名の通り、コウメが毎日1回「チクショーネタ」を投稿しているものだが、ブレイク当時と比較するとかなりぶっ飛んだ内容になっている。ケンコバの説明によると、かつて「お茶だと思って飲んだら…汚れた水でした、チクショー!!」程度の多少予測可能だったネタが、最近では「水たまりに足を突っ込んだと思ったら…そこは太平洋でした、チクショー!!」「つまずいて転んだとおもったら、大空を飛んでいました、チクショー!!」とかなり壮大になっているとのこと。これにアンガールズの山根良顕は、

1 2