海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】元友人宅の郵便受けに75歳男、自分の排泄物を噴射(英)

妻との離婚に加えてその後の女性との交際が破綻したことで元友人を逆恨みし、元友人宅の郵便受けから自身の排泄物をポンプ容器で噴射するというとんでもない復讐をした75歳の男が逮捕された。男は法廷で「非常に申し訳ないことをした」と謝罪したという。英メディア『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

英エセックス州ブレインツリーに住んでいたジェフリー・ホルロイド=ドーヴトン(75歳)は2年半前に妻と離婚した後、友人だったドナルド・ウィックスさん(54歳)の職場の秘書ベリルさんと親しい関係になった。しかし2人の仲は破綻してしまった。

その頃からジェフリーとドナルドさんの友人関係も悪化、ジェフリーはドナルドさんを脅したり攻撃的な態度に出るようになったという。その後ジェフリーはエセックス州からサウス・ヨークシャー州のロザラムへと引っ越すも孤独と鬱に陥るようになり、今年1月1日の夜遅く160マイル(約257キロ)ほど離れたドナルドさんの自宅へと向かい、復讐行為に及んだ。

ドナルドさんは夫リチャードさんとちょうどタイ旅行へと出かけており、自宅を留守にしていた。そこへジェフリーが現れ、自ら作ったポンプ式の容器に6週間~8週間かけて溜め込んだ自分の排泄物をドナルドさん宅のドアに設置された郵便受けから噴射した。この排泄物により、廊下や壁、階段の至る場所が見るも無残に汚された。

翌朝、とんでもない光景を目にしたのはベリルさんだった。彼女はドナルドさんから留守中のチェックを頼まれていたためドナルドさん宅に行き、

1 2