エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西城秀樹“45歳”の写真集 綾小路翔が感慨「ワイルドでセクシーでダイナミックなロックンローラー」

「絶叫型であれがいいんだよ! 当時のアイドルで絶叫するなんていなかった。上手いしあの発声であのスケジュールはキツイです、普通はもたない」と称賛を惜しまない。

また同日、和田アキ子が『アッコにおまかせ!』(TBS系)で西城さんとの共演を懐かしみつつ「こんなに偉大な歌手はちょっといないのでは。昭和を代表する歌手」と改めて実感すると、ゲストの徳光和夫は「歌謡界にR&Bを持ってきたのがアッコちゃんなら、ロックを持ってきたのは西城秀樹ではないか」と評した。

歌手やドラマ、バラエティと活躍した西城秀樹さん。最後まで歌うためにリハビリを続けた生き様は、まさに「ワイルドでセクシーでダイナミックなロックンローラー」であった。

画像は『綾小路翔 2018年5月20日付Instagram「昨日はカメラマン・宮澤正明さんのご自宅で撮影をして頂きました。」、2018年5月15日付Instagram「札幌プロモーション2日目、終了。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

HBC北海道放送のキャラクターもんすけと綾小路翔(画像は『綾小路翔 2018年5月15日付Instagram「札幌プロモーション2日目、終了。」』のスクリーンショット)

1 2