海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】室内はペットの排泄物だらけ ビューティー・ブロガーに大家が激怒(英)

階段はペットがかじったのか破損が激しく、家具やベッドにはメイクのシミがあちこちに付いていた。さらにカーテンにはペットの糞尿がついて強烈な臭いを放ち、床には犬のものと思われる糞が散らばっていた。タッパー容器にも糞が入っており、惨状を目の当たりにしたパウラさんは思わず「吐き気がする」と口を手で押さえたそうだ。『Bad Tenants,Rogue Landlords』では、その他にも割れてヒビが入った鏡や破れたカーペット、糞尿がしみ込んだペット用ケージの放置などカイラさんが残していった惨状が映し出されていた。

「家の中に入るやいなや、完全に破損した住居を見てゾッとしました。もう怒りしかありません。私たちの物件で彼女は収入を得ていたわけでしょ。この家を撮影現場にもしていたようです。なのに家賃を払っていなかったんですよ。」

カイラさんとケイジーさんは1人当たり4,750ポンド(約72万円)の家賃未払いとされていたが、後にカイラさんは1,950ポンド(約29万円)のみを支払ったようだ。この件についてカイラさんのマネジメントチームは、このように反論した。

「容器に入った犬の糞は大家のでっちあげです。テレビで放送して、カイラの印象を悪くしようとしているのです。カイラは、家を出る前に母親が掃除をしたと話しています。家賃を払えなかったことは恥じているし申し訳ないと言っていますが、うつ病のために仕事ができないのは仕方のないことだとも話しています。」

カイラさんはうつ病が原因で仕事ができなくなったことから収入が激減し、家賃を払うことができなかったと主張している。しかし住居内が悲惨な状況であっただけでなく庭にゴミ袋が散乱し、綺麗に掃除をして立ち去ったとは言い難い。ホップウッドさん夫妻は、破損した家具やカーペットなどの修理に追われ莫大な出費を強いられることになるもようだ。その後、カイラさんは自身のインスタグラムでこのように反論している。

「私は完璧な人間ではありません。でも絶対に嘘つきじゃないわ。だってその理由がないもの。ことの真相は、いつか私のYouTubeチャンネルでのみ報告することにします。」

このニュースを知った人からは、「なんて身勝手でナルシストな女なんだ」「カッコつけてソーシャルメディアに投稿する前に、自分の住んでいる所を綺麗にしなさいよ」「働けないって言っているようだけど、じゃあマネジメントチームもお給料は貰ってないわけ?」「ペットたちもちゃんと世話してもらっていたのかが疑問」「うつ病だとか言い訳ばっかり。今度は生活保護受給を狙っているんじゃないの」といった批判の声が相次いでいる。

画像は『OKAYLAAA 2018年4月15日付Instagram「Come through @thekatvond “underage red” lipstick」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2