エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48小田彩加 “家族で誕生日パーティー”にファンも「とっても幸せそう」

HKT48の4期生でチームTIIメンバーの小田彩加が2月9日、19回目の誕生日を迎えた。彼女がその日『HKT48小田彩加(おだあやか)(ODAchan_hkt48)ツイッター』で「早めに家族でパーティーしました。皆さんからもお祝いのことばをたくさんいただいて、本当にすてきな誕生日です」と実家での画像を公開してフォロワーを「とっても幸せそうな雰囲気で良き♪」と和ませている。

小田彩加はまだアイドルになる前、2015年1月17日と10月4日に放送されたテレビ西日本(TNC)のバラエティ番組『HKT48のごぼてん!』(2016年3月27日終了)に出演したことがある。1回目は東筑紫学園高等学校の“制服クイーン”として登場し、松岡菜摘が「これは4期生だな」と見込んでいた。

2回目は指原莉乃とお笑いコンビ・パラシュート部隊(斉藤優、矢野ペペ)が女子高生をHKT48にスカウトする企画でロケを行い、高校で茶道部に所属する2年生の「メガネ美少女アヤカちゃん」として紹介されたものだ。

彼女は福岡県内の中学高校を紹介する雑誌“福岡の学校選びが分かる本”で表紙を飾ったことがあり、しかも小学校5年生の頃からAKB48の大ファンと知って指原莉乃も対面前から期待した。

ところが高校の茶室にやって来た彼女は「メガネ姿」で登場するつもりがそれを忘れて撮り直しを行うなど、意外に天然なところがあり「ひっくるめて変な子」と別な意味で指原を唸らせる。

さらにはダンスが得意で『恋するフォーチュンクッキー』の振付を見事に踊り、

1 2