エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46生駒里奈&堀未央奈のやりとりに和む 『ケンミンSHOW』初出演で見せ場

乃木坂46の1期生・生駒里奈(22)と2期生・堀未央奈(21)が1月4日放送のカミングアウトバラエティ『秘密のケンミンSHOW 新春!豪華絢爛!超特大4時間!今年もドーンとカミングアウトしちゃいますSP!!』(日本テレビ系)に出演した。生駒は秋田県民代表、堀は岐阜県民代表として初登場である。特に生駒は出演を知った母親から「よくぞここまで来たね」と感激され、自身も同郷の女優・加藤夏希が同番組に出ているのを見て「いつかは先輩が座るあの席に」と願っていたという。

“北海道は日本最大のラーメン王国!?”のテーマでは、スタジオで札幌の「えびそば」を試食した。司会の久本雅美に感想を求められて、生駒里奈は「ラーメンに天かすというのがちょっとびっくりしたけど、混ぜると本当においしい」と話し「お母さ~ん映ってる、ケンミンSHOW、やったよ~!」とカメラに向けてアピールした。

一方、堀未央奈は「すごいえびまみれで…」と表現して笑われるも「こんなにえびづくしのラーメン食べたことなかったので、北海道に行ったことないけど行った気分になりました」と立て直す。だが、久本と「えびになった気分になっちゃうかな?」「えびになってます!」と掛け合いをしたところ「どんな感じで!?」と重ねられて返せない。弱る彼女に隣から生駒が小声でアドバイスするのだが間に合わず、久本に「自分で言ったことは自分で処理してね!」と突っ込まれてしまうのだった。

また、“全国あったかお椀祭り”ではスタジオで各県のお椀料理を紹介、生駒が秋田の「だまこ汁」、堀は岐阜の「とうがん汁」について特徴を熱弁する。出演者の紹介したお椀料理からそれぞれ1品選んで試食した際に、生駒は「とうがん汁を頂きました。すごいとうがんに汁がしみて、優しい気持ちになりますね~」と美味しそうだ。

久本が「偉いですね、同じ仲間の堀ちゃんのを食べてみようと思ったの?」と感心するも「思ったんですけどね、堀ちゃん!?」と声をかける生駒。堀は「はい…私は全然関係のない、福岡県のだご汁を食べました」と明かして笑わせた。

そんな2人の姿から、

1 2