海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】芝刈り機で国道を走行、酔っ払い男を逮捕(米)

このほどアメリカから芝刈り機に乗って国道を走行していた男が逮捕された。米メディア『Fox News』『New York Post』などが伝えている。

米フロリダ州にポートセントルーシー警察署がSNSに公開した写真の男が、メディアを賑わせている。男はケニス・バートン・アレスハウス(Kenneth Burton Alleshouse、56)といい、今月3日に同警察によって逮捕された。

ポートセントルーシー警察署によると同日午後6時15分頃、ケニスは赤い乗用芝刈り機を国道上で運転し、不安定な走行をしているところをパトロール中の警察官によって発見されたという。『Fox News』が報じたところによると、警察では「ケニスは芝刈り機に乗っていたものの、芝生を刈ろうとする様子は見られなかった」と明かしているとのことだ。

また当時、芝刈り機にはバドワイザーのビール1ケースが載せられており、ケニスからは明らかにアルコール臭がしたという。同署がアルコール検査をしたところ、正確な数値は公表しなかったものの、フロリダ州の血中アルコール濃度法定上限0.08%の3倍を超える数値が検出されたと発表している。

1 2