海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】W不倫で別れを告げられた女、卑猥な写真をSNSに投稿し男性家族に金を要求(英)

現在、ベネフィット(生活保護)受給者となり4人の子供を育てているローラは、公開した画像を加工していたことにより懲役刑は免れたが、1年半の執行猶予つき26週の有罪判決、および2年間男性とその家族に連絡を禁じることを言い渡された。また裁判所費用85ポンド(約12,600円)と課徴金115ポンド(約17,000円)の支払いも命じられた。

ローラは自分の行為に反省の言葉を口にしていたようだが、判事は「男性だけでなく、男性の家族にまで多大なストレスと恥を生じさせた卑劣な犯罪で、許し難い」とローラを糾弾した。

このニュースを知った人からは「イギリスの法律では確か脅迫罪は最大14年の懲役刑のはずだけど…この女、なんで執行猶予つきなんだ」「これってリベンジポルノでしょ、もっと罪を重くすべき」「バレたらもう奥さんと元通りにはならないことを男も覚悟すべきだね」「W不倫なんだからどっちもどっちでしょ」「男も悪いんだから同情なんかないわ」「結婚してんだから家族を裏切るんじゃないよ!」といった両者への批判の声があがっている。

画像は『Metro 2017年10月15日付「Self-confessed ‘psycho b*tch’ sent naked photos of lover to his wife and kids」(Picture: Facebook/ Laura Arnold)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2