エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バイきんぐ西村がタイを過酷旅 “激安!いいね!アース”にAmi「何とか生き延びて…」

同番組では、企画打ち切りを逃れるには“部族アース”を超えるしかないというのが暗黙の目標となっているようだ。そんななかで新企画“激安!いいね!アース”には期待が高まる。“部族アース”はアマゾン奥地の先住民でさえ驚く“ナスD”のワイルドな行動と、一方ですぐに打ち解ける人柄が大きな魅力と言えるだろう。

他のロケ隊が“ナスD”と同じことを目指しても難しい上に二番煎じとなってしまうが、バイきんぐ西村はそれと全く違った強烈なキャラクターを発揮して、遭遇する“過酷”もカラーが違う。それにタイを旅する上で“地球の歩き方”のようにためになるところがありそうで、今後の展開が楽しみである。

ところでAmiやカズレーザーは彼が無事に帰ってくるか不安そうだったが、小峠が番組内で「このロケから帰って凄く注意深く水を飲むようになった」と明かしていた。また、9月20日にはニコニコ動画の生放送番組で、交際中の女性と8月15日に結婚したことを発表している。ただ、新婚の奥さんは夫がタイで何をやらかしたのかドキドキしながら見ることになりそうだ。

画像は『<西村アース(仮)>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんて 2017年8月26日付Instagram「ピッサヌロークの街で出会った子ども達。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2