エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“部族アース”ナスD、森崎友紀の“旦那さん”投稿と人物像が一致

リアル冒険バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)の“部族アース”で注目を集めるロケディレクターのナスD。料理研究家でタレントの森崎友紀が『森崎友紀オフィシャルブログ「Unity Magenta Blog」』で「旦那さんが帰って来ました!」と綴る内容が番組でのナスDとぴったり一致しており、気づいた読者から「ナスDが買ったお土産じゃん。優しい旦那さんですね。顔もカッコいいし羨ましい」という声も届いている。

森崎友紀と言えば“美人料理研究家”として写真集を出したり『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』でピアノ部門、書道部門に参戦するなど多才なことで知られる。週刊少年ジャンプで連載中の『食戟のソーマ』に料理アイデアやレシピを提供、テレビアニメでは声優として出演を果たす。

プライベートでは2016年1月15日に41歳の一般男性と結婚して妊娠5か月であることを発表、6月15日に女の子を出産した。

一方、“部族アース”で取材ディレクターを担当するナスDはテレビ朝日の友寄隆英プロデューサーである。『いきなり!黄金伝説。』や『「ぷっ」すま』、『SMAP☆がんばりますっ!!』など数々のバラエティ番組を手掛けており、2010年10月のインタビュー記事では「36歳」というから2016年1月時点ではおよそ41歳になる。

森崎のブログでは2016年12月19日に「旦那さんが仕事で秘境の地へ旅立ちました…」「無事を願うばかりです…多種多様な民族がどんな食事を食べているのか、私も研究したいと思います!」と体が隠れそうなリュックを背負う後ろ姿を公開している。2017年1月9日には「旦那さんが帰って来ました!! 頬もこけて、日焼けして、ヒゲが生えて、全身に虫刺され跡と傷跡があり、明らかに5キロは減ってる…」と変わり果てた姿に驚きつつ「なにより、無事で良かった」とホッとしていた。

この時は現地でもらった大きなカタツムリを披露して「お土産話は衝撃的な話ばかりで人生観が変わりそう」と明かしており、その後も度々ペルーに関する話題が続く。2月17日に「本物ピラニアキーホルダー魚の匂いがする笑」というのをはじめ公開した数々のお土産は、7月2日に放送されたゴールデン特番『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾン2時間半スペシャル』で観光部族“ボラ部族”からナスDが爆買いしたものではないか。

ペルー土産“本物ピラニアキーホルダー”(画像は『森崎友紀 2017年2月17日付オフィシャルブログ「お土産。」』のスクリーンショット)

1 2