海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「足りない90円を払え」激怒のタクシー運転手、女性客を乗せたまま警察署へ(英)

しかし警察は、このやり取りを“事件”としては受け取らなかったようだ。そのため運転手は女性らをタクシーから降ろし、そのまま去った。ソフィーさんとイェヴァさんは、真夜中に20分ほどの距離を歩いて自宅まで戻らなければならなかったという。「60ペンス払ってくれなければ死ぬとまで言われて驚いたし、不快に感じました」とソフィーさんは話している。

このニュースを知った人々からは「女性らが正しい運賃を払わずに済ませようとしたことも悪いし、運転手も真夜中に女性2人を途中で降ろさず、不足分を払ってもらうまでタクシーの中で待つとか何らかの解決法があったはず」「いや、どう考えても客を安全に送り届けるのがタクシー運転手の仕事だから運転手が悪い。女性たちに何かあったら運転手の責任だ」「クラブに行く余裕はあるくせに、たった60ペンスのお金も持ってないなんて呆れた女性たちだ。非は客にある」「60ペンスでもそれは運転手の生活費になるんだ。この女性らは金を全て飲み代に使っただけだろう。どう見ても女性らが悪い」といった賛否両論の声があがっている。

画像は『Metro 2017年9月17日付「Taxi driver ‘locked girls in’ and drove them to police station over missing 60p」(Picture: Twitter/sophieeheathh)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2