海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】買い物中に立ったまま出産 赤ちゃんを抱え平然と立ち去った中国の女性

中国メディア『網易新聞』を通して、『The Sun』『Mirror』など英メディアで驚くべきニュースが伝えられた。買い物をしていた女性が突然、立ったまま出産。多くの通行人や店員らが驚くなか、女性は産んだばかりの赤ちゃんを抱いてそのまま立ち去ったという。

9月2日、広東省雲浮市で買い物中の女性が破水し産気づいた。助けを求める暇もなく、路上で立ったまま赤ちゃんを産み落としてしまった。『ASIAWIRE』の動画によると、女性は赤ちゃんを拾い上げることもなく腹部を手で押さえるようにして前かがみになっており、目撃者らが女性を手助けして道端へ移動させ、店の誰かが救急車を呼んでいる。

駆け付けた看護師は、へその緒を切ってから赤ちゃんを椅子にのせて綺麗にし、女性に「赤ちゃんの健康状態は良いようだが、検査のために病院まで乗せて行くから向かいましょう」と告げた。しかし彼女は「お金を節約したいので結構です」と断り、片手で赤ちゃんを抱えてもう一方の手には買い物袋を持って、血まみれの服のまま立ち去った。この女性の姿はたちまち動画で拡散し、大きな反響を呼んだ。

目撃者によると、女性は立ったまま赤ちゃんを産んでから一度も座ることなく疲れた様子も見せていなかったという。女性が妊娠していたことを知っていたのかということについては不明だが、出産を終えて立ち去るまでさほど時間がかかっておらず、しかも平然と歩き去った女性に世間は驚きを隠せない。