エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ×奥華子がコラボ “チーム赤レンジャイ”と名曲『ガーネット』を披露

8月14日、Zepp Tokyoで開催された『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 第75夜 特別篇「GIRLS’ FOLKTORY17」』にシンガーソングライターの奥華子がシークレットゲストとして出演した。彼女が『奥華子(okuhanako)ツイッター』で作曲した『わたし髪を切ったの』のお披露目などについてつぶやいている。

ももいろクローバーZをはじめ私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー、ガチンコ3(オープニングアクト)という姉妹グループに加えてシークレットゲストに嘉門タツオ、大森靖子、ばってん少女隊、TAKUYA、千秋、あんにゅ(コアラモード.)、高橋洋子そして奥華子という豪華な顔ぶれを迎えた。そしてステージを支えるのはもちろん坂崎幸之助とダウンタウンももクロバンドだ。

19時~22時までは生放送されたが、オンエア前にオープニングアクトを務めたガチンコ3が披露した新曲『わたし髪を切ったの』はメンバーの雨宮かのんが書いた詞に奥華子が曲をつけたもので、「8日の夜に出来たばかりのホヤホヤ曲!」だという。

1 2