エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】奥華子への思いが募るSNH/AKB48・鈴木まりや。「どうして結婚してくれないの?」

SNH48(AKB48兼任)の鈴木まりやが、シンガーソングライター・奥華子へ熱い思いをツイッターでつぶやいた。彼女は昨年の1月に奥華子のミュージックビデオに出演したこともあり、「本当に夢が叶った」と当時の喜びを振り返っている。奥華子と言えば、NMB48(AKB48兼任)の山本彩も愛聴しているという。彼女の心に響く楽曲と歌声に癒される女性アイドルは多そうだ。

鈴木まりやは奥華子が2014年1月22日にリリースしたシングル『冬花火』のミュージックビデオに出演している。その年の12月14日、スペースシャワーTVプラス『NMB48山本彩のM-姉~ミュージックお姉さん~』にその奥華子がゲスト出演している。彼女が『奥華子(okuhanako) ツイッター』で「NMB48山本彩さんが、前から奥華子を聴いて頂いているという事で、番組に呼んで頂きました♪楽しかったぁ」と嬉しそうにつぶやいたのを鈴木まりやも知っているはずだ。

2015年3月18日に奥華子がニューシングル『君がくれた夏』を発売する。表題曲は3月21日より全国公開される映画『あしたになれば。』の主題歌でもある。鈴木まりやは2月20日に『鈴木まりや(mariyannu_s) ツイッター』で「今改めて奥華子さんの『冬花火』のMVみてた。出演させていただいたのは本当に、夢が叶ったのです」と昨年の1月を振り返っている。さらに、奥華子の新曲発売に触れると「奥華子さんが大好きなんです。どうして結婚してくれないの? 奥華子さんを世界で1番幸せにする自信ある!」と募る思いを訴えた。

そんな彼女に読者も「やんぬ、落ち着いて!」、「溺愛だね」、「怖いわ! うちも負けないぞ」と反応している。また、「あなたと同じで、みんなのものだから。まりやんぬを世界で一番愛してるのはボクです」、「大好きなその気持ち大切にしてね! まりやんぬファンもみんな同じ気持ちだよ」と優しくなだめるファンもいれば、「やんぬは咲子様と結婚するんじゃなかったっけ?」、「咲子と結婚する運命なんだから、奥さんとは結婚出来ないんだよ!」とAKB48で同期の松井咲子に触れて、浮気を許さない厳しいコメントも届いた。

鈴木まりやが2月16日にファンからもらった花粉対策用のメガネをかけた姿を披露しているが、どこか奥華子みたいだ。やはり意識してしまうのだろう。ちなみに、山本彩と同じNMB48の山田菜々も奥華子ファンとして知られる。鈴木まりやにとってライバルはAKB48グループの中だけでも多そうだ。

※画像は『twitter.com/mariyannu_s』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)