エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】安室奈美恵、デビュー25周年シングルは“無償の愛”がテーマ 歌声に「泣きそうになる」の声

このMVや、期間限定で公開中の『安室奈美恵 / 「Just You and I 」Lyric Video』を視聴した人からは「めっちゃ良い曲!」「まじでこの歌感動する!」「最高すぎる」「泣きそうになる」などの称賛の声が続出している。また「歌詞が神すぎる」「君を抱きしめられないなら、私の両手に意味はない この文章が一番染みる…。」「君を抱きしめられないならこの両手に意味はないのところすげえ好き」「母親から我が子への歌詞だと思うが、結婚ソングとしても良い」と歌詞に関するコメントもいくつも見受けられる。さらに「最近のR&Bの曲も良いけど、こう言う等身大のミディアムも良いよな~」「曲も歌詞も安室ちゃんにピッタリで共感できるなぁ。」など安室だからこそ歌える楽曲と捉えたファンもいるようだ。

「いつまでも変わらない美しさ、可愛さ」と評判の安室だが、時を経てこのような楽曲を歌えるようになったのならば、新たに領域を広げて、さらに輝きが増しているはず。ライブでは自己最多となる全100公演のロングツアーを5月3日に完走したばかり。相当な体力を要するライブにおいても、今でも自己記録を更新するストイックさを持つ安室。今年のデビュー日・9月16日でデビュー25周年イヤーに突入する彼女の今後の“進化”に期待が高まる。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

安室奈美恵『Just You and I』CD+DVD

1 2