イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ドナルド・トランプ大統領がツイートした“珍語”に全米大盛り上がり

このcovfefeに、国民の一部は「え、これどういう意味?」と酷く戸惑ったとのこと。「大統領は酔っぱらっていたのか」「寝ぼけていたのか」「ひょっとしてロシア語か」「vは発音するのか、しないのか」といった疑問がワッと湧き上がったまま一夜が明け、大統領はこれに気を良くしたのか「covfefeの意味が分かる人はいるかな。まあ楽しんでくれ」と悪びれもせずにツイートしている。ちなみにスパイサー報道官は記者団に対し「大統領と一部の人間は、何が言いたかったのか理解している」とコメント。謎の暗号かと感じた人も多かったようだが、多くの若者は「謎のトランプ語」としておおいに笑い、「まだまだ続々と出てくるはずだ」と期待しているもようだ。

画像は『President Donald J. Trump 2017年5月21日付Instagram「President Donald Trump is escorted by King Salman bin Abdulaziz Al-Saud of Saudi Arabia during the arrival ceremonies」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2