エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ゲス乙女・川谷は「犯罪者じゃない」 武田鉄矢、松本人志が活動自粛に疑問

ボーカルの川谷絵音が未成年の女性タレントと飲酒したことが原因で、活動自粛中だったゲスの極み乙女。4月9日放送の『ワイドナショー』でこのニュースが紹介されると、武田鉄矢松本人志はベッキーとの不倫騒動が活動自粛の原因だと思っているようで「犯罪者じゃないのに休むこと自体がおかしい」「恋の袋小路に入ることはあるんだから」と川谷を擁護する発言が発せられる。

また武田は、5月にゲスの極み乙女。再開第一弾となるアルバムが川谷にとって「正念場になる」と断言した。彼が海援隊で活躍していた1970~80年代、川谷ような恋愛スキャンダルを起こしたミュージシャンを何組か見てきたそうだ。だが騒動直後にリリースした楽曲がミリオンセラーのような大ヒットとならなければ、みな消えていったという。一方でスキャンダルを乗り越え、さらなる飛躍を遂げたミュージシャンは今も第一線で活躍しているとのことだ。

この発言にツイッター上では「ゲスの極み乙女に関する武田鉄矢のコメントは真っ当だな」「めっちゃいい話してるありがとうございます」「ゲス極に対する武田さんの言葉かっこいい」と、「武田鉄矢のゲス擁護っぷりは何だ」「いやいや川谷が謹慎したのは、未成年との飲酒だから」と意見が分かれている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2