海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自撮りを投稿した男、サングラスに“運転中”の姿が映り捜査対象に(英)

警察が自分を捜索中と知ってか、男はツイッターアカウントをすぐに削除している。

イギリスでは通常、「スマホながら運転」は6点減点プラス200ポンド(約28,000円)の罰金となる。しかし裁判に持ち込まれると運転を禁じられ、罰金額が1000ポンド(約140,000円)に跳ね上がるケースもある。男は2車線の道路を時速80kmで走行中だったとされており、この行為がいかに危険であるかということを警察は重んじているようだ。

このニュースを知った人々からは、「罰金200ポンドなんて少ないと思う。もっと金額を上げるべき」「なんて愚かな奴なんだ」と非難の声が多々あがっている。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2