エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’16北海道振替公演、メンバー9人でパフォーマンス 「早く、全員揃った姿を見せたい」

昨年12月末から「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」により休養していた10期の佐藤優樹が、2月下旬までステージ活動を休止することが1月6日に発表された。また、1月21日には12期の尾形春水がインフルエンザのため振替公演を休むことが分かった。「一夜限りのモーニング娘。’16振替公演」はメンバー11人のうち9人によるパフォーマンスとなったのだ。

それでもオープニングアクトを“ハロプロ研修生北海道”が務めて、コンサートの最後にはサプライズで13期の2人が登場して一緒にパフォーマンスするなど盛り上がった。10期の石田亜佑美は『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で「モーニング娘。’16! 一夜限りの復活!」として「11人の姿を見せられなかったこと、正直、すっごく悔しいです」と明かしつつ「応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えている。

この日で『モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~』は全てが終了となり、気持ちを切り替えて「13人のモーニング娘。’17、改めてスタートを切りたいと思います!」と決意を示す石田。「やっぱコンサートって楽しいなぁ~~」「でも早く、全員揃った姿を見せたいな」と13人が並ぶ集合写真を公開するのだった。

モーニング娘。’17のメンバーが飯窪春菜、羽賀朱音、野中美希、佐藤優樹、小田さくら、尾形春水、生田衣梨奈、牧野真莉愛、工藤遥、横山玲奈、加賀楓、石田亜佑美、譜久村聖と勢ぞろいするショットは珍しい。ファンも13人揃うモーニング娘。’17を心待ちにしていることだろう。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2