エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「小池徹平風のイケメン社長と交際していた」 メイプル・安藤なつの超モテぶりを千原せいじが証言

お笑い芸人の千原せいじ (千原兄弟)は何軒も飲食店を経営しているが、その中に売れない芸人が働く店がある。現在大ブレイク中のメイプル超合金・安藤なつも彼が経営するバーで働いていた時代があり、その時は彼女目当ての男性客がたくさん来店し、売り上げに大きく貢献してくれたという。当時、安藤がいかにモテていたのかを、せいじが詳しく証言している。

9月14日放送の『バイキング』“名探偵忍の 芸能人オーナーは誰だ!?”にゲストとして登場した千原せいじ。今回はリニューアルした居酒屋でのロケだったが、他にも原宿でピザ屋をオープンするなど、彼は多様な店を経営する実業家の顔も持っている。

安藤なつが働いていたのは、落ち着いた雰囲気でお酒を楽しめる「せじけんバー」。こちらの店のブログでは今週どの芸人が出勤するのか告知されており、3年ほど前のブログには確かに彼女の名がある。せいじによると安藤が出勤する日には、彼女に「お酒を作ってもらいたい」「お喋りがしたい」という男性客でカウンターがいっぱいになったという。その客らに共通するのは、とにかく「安藤でなければダメ」ということ。“なっちゃんを見ていたい”というだけの男性さえいたのだ。

そんなある日、「お時間ありますか?」と安藤からせいじは相談を受けた。内容は彼女目当てで来店していたバーの常連客と「付き合うことになった」という報告だった。「若くして起業し、成功を収めたイケメン」「小池徹平みたいなイメージの男」だったという。この男性から何度も交際を申し込まれ、安藤なつも承諾したらしい。

せいじから安藤の名が出た時、これまでに何度か彼女と共演している坂上忍は「なっちゃん、めちゃめちゃ良い子」とその人柄をべた褒めした。実は安藤なつのファンは、ふくよかな女性が好きな男性だけでなく、女性も多いのだ。実際に『安藤なつ(メイプル超合金)(puchiandonatsu)ツイッター』からは、昔からのファンを大切にしている様子や、ライブやイベントに来てくれたファンに向けて丁寧にお礼を述べている安藤なつの温かい人柄が伝わってくる。これまではカズレーザーへ注目が集まっていたが、2016年後半は安藤なつもピンで活躍しそうな気配である。

出典:https://twitter.com/puchiandonatsu
(TechinsightJapan編集部 みやび)