海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】12歳少女と性的画像をやりとり 逮捕の米21歳男「ネットではよくある話」

このほど米アリゾナ州で、未成年少女2名との間で性的な画像やメッセージのやりとりを行っていた若い男が逮捕された。拘置所でメディアのインタビューにも応じ、大胆不敵な発言が注目を集めている。

アリゾナ州メサ市でこのほど逮捕されたアーロン・トーマス・ユーザリー(21)。カンザス州のオーバーランドパーク警察から得た情報が功を奏しての逮捕であった。メサ市警の発表によれば、アーロンはインターネットで知り合った12歳の少女2名と携帯電話で卑猥な画像や動画をやりとりしていたとのこと。拘置所に身柄を送られたアーロンには25,000ドルの保釈保証金が設定されたという。

アリゾナ州のメディア『12news.com』が伝えているところによれば、逮捕のきっかけとなったのは、1人の少女の母親が「娘と友人が長期にわたり携帯電話で見知らぬ男と不適切なやりとりを行っていたようだ」と警察に相談したこと。少女の携帯電話からはアーロンの全裸写真や飼っていた小型犬に局部をなめさせるなど性的なシーンを収めた動画が発見されたが、なんと少女が自分の裸の画像をアーロンに送信していたことも発覚した。

そうしたやりとりは2014年9月から2015年2月まで続いたもよう。少女らとはアート作品を紹介しあうサイトで知り合ったが、アーロンは「自傷・自殺願望を持つ1人の少女を精神的に支えていた」などと主張している。ロウワー・バックアイ拘置所にて行われた『12news.com』との独占インタビューでは、不敵な笑みを浮かべながら「犯行を否認するつもりはないよ。それなりのことをしたからここに入れられてしまったんだし。でも悪いと知りながらどうしても止められなかった。なぜなら僕は彼女たちを真剣に愛していたから」などと語るのであった。

もっとも「少女らと直接会いたいという気持ちは全くなかった」とアーロン。彼はインターネットの世界でのみ気が大きくなり、自分の願望や欲望を存分に広げるというタイプなのであろう。わが子だけは健全な環境で育てたいとどの親も真剣に考えるものだが、ネット上にはアーロンのような危険分子がゴマンとおり、あらゆる手を使って少女を誘惑しようとすることを忘れてはならないと警鐘を鳴らしている。

出典:http://www.12news.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)