エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48白間美瑠の“アゲうた”に反響「ボウイ、めっちゃいいね!」

NMB48(AKB48兼任)の“みるるん”こと白間美瑠がInstagramで「大好きな曲です」とロックバンド・BOOWYのナンバーを挙げた。「ボウイ、めっちゃいいね!」「めっちゃ昔の曲やん」と反響を呼んでいる。

みるるんが2月21日、『白間美瑠 shiro36run Instagram』にて「テンション上がります」とBOOWYのファースト・シングル曲『ホンキー・トンキー・クレイジー』を紹介した。同曲がリリースされたのは1985年6月1日だ。

「大好きな曲です」という彼女は1997年10月14日生まれだけに、フォロワーから「よく知ってるな~」とコメントがあった。「これはすっごく昔の曲じゃない? 渋くてカッコいいね」「懐かしすぎる」というみるるんファンから、「ボウイ、めっちゃいいね!」「ボウイは知ってるけど、この歌は分からん…」といった人までさまざまである。

彼女はさらにベストアルバム『THIS BOØWY』のジャケ写と4枚目シングル曲『B・BLUE』のタイトルが入った配信画像を公開。「CD持ってるで。BOOWYめっちゃ好き!!」「おじさんとは気が合うね」などの反応があった。

2013年1月のこと、関西テレビで放送されていたバラエティ番組『どっキング48』で“NMB48でお金持ちは?”をテーマにすると、メンバーから白間美瑠が「金持ち」との証言があった。NMB48のデビューシングル『絶滅黒髪少女』がオリコン1位になった際にみるるんの父親が「ホテルを貸しきってパーティーをしようか」と言ったという。そのお父さんがBOOWYファンなのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/shiro36run
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】NMB48白間美瑠の“アゲうた”に反響「ボウイ、めっちゃいいね!」