【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】NMB48“すっぴん”井尻 みおりんが絶賛「今年の売名。拍手!」

2016年02月28日 15:25 by 真紀和泉

NMB48の井尻晏菜が『有吉反省会』ですっぴんを披露して世間をざわつかせた。放送では「今年の売名は狩野の彼女とあなた」といじられたが、NMB48の“みおりん”こと市川美織は彼女の行為についてツイッターで「今年の売名。拍手!」「ここまで本気のすっぴんを見せたアイドルはいないと思います」と絶賛している。

2月27日に放送されたバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)で“すっぴん写真にファンが驚愕「ウソだろ、ウソだと言ってくれ!」「誰だこのおばさん!」”という事態を反省すべく登場したNMB48井尻晏菜(いじり あんな)。メイクした時とすっぴんの写真を比較して「何が違うのか教えて欲しい」というから、あまり自覚が無いらしい。バカリズムにメイクした写真は「被害者」ですっぴん写真は「容疑者」ほどの違いがあると指摘され苦笑していた。

放送後に彼女は『NMB48オフィシャルブログ』で「スッピンブスのブログはこちら」と題して「私自身21年間この顔で過ごして来たし、この顔で鏡と向き合ってきた…」と綴っており、メンバーから“顔ヤバイで”と言われるまですっぴんとの落差に気づかなかったそうだ。ことの始まりはよしもとによる動画配信サイトYNNの『NMB48チャンネル』で井尻晏菜のすっぴんが公開されてファンが騒然となったもので、「あの写真がYNNさんで流れてしまったのは、マネージャーさんの手違いだったそうですが、それもまた運命だと思います。本当はNG出ていたそうです。笑」と明かす。

当時は「面白けりゃええかな」というノリだったが、やはり今回の『有吉反省会』が放送されるまで緊張する毎日を送った。放送直前には『井尻晏菜(ijirianna0120)ツイッター』で「あああ後少しで放送されてしまうよぉおおお。胃がああああ…」とつぶやいている。放送を見てメンバーからも反響があり、すっぴん写真を撮った植田碧麗は「あんたん、何度も言うけど、すっぴんは美人なんだよ!? 原因はメガネだからね」と新たなすっぴん画像を披露。また、山本彩も「BGMが終始ホラー(笑)」とつぶやいたところ、「ありがとうございました! スッピンブスで良かった!」と感涙していた。

メイクした井尻晏菜(出典:https://twitter.com/ijirianna0120)

そんななか、みおりんが『市川美織※原宿POPUNITED(miorin_lemon212)ツイッター』で「今年の売名。拍手!」「#祝すっぴん初地上波」と番組でも映った井尻のすっぴんを投稿。「数学の先生に似てる」「柴田理恵?」などの反応がある一方で「本気さがかっこいい!! 素敵」「あえて写りの悪い物を出すとは…すごい芸人魂」と評価するコメントも寄せられている。なかには「NMB48のあんたんが全国区になったね」とのつぶやきもありファンとしては複雑なようだ。

番組では、すっぴんを公開して「一気にツイッターのフォロワーが減った」と証言した井尻晏菜だが、放送を終えて「この30分でフォロワーさんが700人近く増えまして全国ネットの恐ろしさを痛感しております」と驚いていた。“今年の売名”はまずまずの成功と言えそうだ。

出典:https://twitter.com/miorin_lemon212
出典:https://twitter.com/ijirianna0120
出典:https://twitter.com/mipyon0202
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:NMB

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

NMB , 井尻晏菜 , 山本彩 , 市川美織 , 植田碧麗

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR