エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】IMALU、成人式の記念写真に「時の流れが恐ろしい」

歌手でタレントのIMALUが、成人式の記念写真を見ながらノスタルジーに浸っている。現在26歳の彼女だが、かなり昔のことのように思えるらしい。

11日、街中で華やかな振袖姿を目にすると女性は自分の成人式を思い出してしまうのではないだろうか。情報番組によると今年は古典柄の着物、ヘアは清楚な編み込みアレンジが流行りだという。茶髪での盛りヘアは、一時期より減ってきているそうだ。

IMALUも今年の成人の日に6年前の自分を懐かしみ、インスタグラムに当時の記念写真を公開した。水色を基調とした古典柄の清楚な振袖姿で、前髪を下ろしたボブスタイルの彼女は少しだけ幼く感じる。今の姿がそれほど老けたように見えないが、IMALU自身は「時の流れが恐ろしい」「#BBA」と記している。本人にとっては遥か昔のことのように思え、写真の中の自分は眩しいくらい若く映るらしい。

だがフォロワーからは「かわいいー、まだまだBBAじゃないよ」「きれいなお着物、IMALUちゃんによくにあいます」と絶賛の声ばかり。IMALUが嘆くほど、彼女の外見が激変したとする声は見当たらない。

写真に添えられているコメントは、「20歳代前半も楽しかったけど、これからがもっと楽しみ」で締められている。実は新成人にIMALUが伝えたかったのは、この部分ではないだろうか。年齢を重ねるほど、人生の楽しみは広がっていくのだ。

出典:https://www.instagram.com/imalu_0919
(TechinsightJapan編集部 みやび)