エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安めぐみ&はしのえみ『ブランチ』出身の新米ママ。愛娘と一緒に記念ショット。

はしのえみが2か月の長女を連れて、安めぐみの自宅に遊びに行ったようだ。2人は『王様のブランチ』で共演してから親交が続き、安の夫・東貴博(東MAX)とはしのは萩本欽一主催の「欽ちゃん劇団」で育った先輩・後輩の仲である。

12月19日の『はしのえみオフィシャルブログ「keep your smile」』と『安めぐみ 公式ブログ』では、2人が愛娘を抱きながら穏やかに微笑んでいる写真が公開された。同じ年に生まれても7か月違いなのでまだ一緒に遊べないが、母親同士は楽しい時間を過ごせたようである。はしのによると、この日は育児で少し先輩になる安からたくさんのアドバイスやおすすめグッズを紹介してもらったらしい。

『王様のブランチ』で安めぐみがリポーターを務めていたのは、タレントとして駆け出しだった20歳の頃である。はしのえみはすでに同番組の中心レギュラーとして活躍しており、安にとって「大変お世話になった、優しくて大好きな先輩」なのだ。一方ではしのは、彼女のことを「相変わらずホンワカ優しい安ちゃん」と表現している。安が尊敬する先輩の妻となり、しっかりした母親になっていることは共演していた当時を振り返ると、大変感慨深いものがあるようだ。

2人のブログのコメント欄には「えみちゃんもおはなちゃんも、うたちゃんもめぇちゃんも可愛いですー。癒されました」「はしのさんも安さんもほんわかしていて、優しいママ」「2年後くらいには(子ども同士で)仲良く遊べますよ!」との声が寄せられている。読者も2人の可愛い赤ちゃんにすっかり癒されたようだ。

※画像は『はしのえみオフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)