エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・藤田奈那、新曲の宣伝トラックに仰天「これは凄いわ!」

AKB48の藤田奈那が12月23日にリリースするソロシングル『右足エビデンス』のどでかい宣伝トラックを画像で見て「いやまって…これは凄いわ!」と思わず驚いた。ツイッターでつぶやいたところ「なぁな姫、凄い」「セクシーを振りまいてる」とフォロワーから反響があった。

“なぁな”こと藤田奈那はAKB48の第10期生でチームKメンバーだ。今年の9月16日に開催された『第6回AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会』で優勝して初のソロシングルを出すこととなった。フラゲ日前の21日、チームKの田野優花が『田野優花(tanoyuka_0307)ツイッター』で「なぁなさんすごいよ! 渋谷走ってたよ!」とその巨大広告の画像を投稿すると、なぁなも初めて見たらしく「自分で言うのもおかしいけど、これは凄いわ!(笑)凄いことになってる」とびっくりしていた。

なにしろ彼女が右足の太ももを大胆に見せるジャケット写真だけに、宣伝トラックだとかなりの迫力だ。『藤田奈那(fujitanana_1228)ツイッター』にその画像をRTしたところ、「美脚なのは知ってたよ~」「いっそこの衣装着てハチ公と入れ替わってほしいわ」といったコメントや「それだけビッグなチャンスを掴んだってことだよ」など激励も寄せられている。

AKB48じゃんけん大会女王となったことで、彼女はメディア露出も増えている。『ダウンタウンDX』『アッコにおまかせ!』という人気番組に出演できるのは大きなチャンスだ。しかも、肝が据わっているのか堂々としたトークで存在感を示すことができた。

初のソロ曲『右足エビデンス』のミュージックビデオでは、小学生からプロのバレリーナを目指したなぁなの経験を活かす振り付けがマッチ。彼女の魅力を引き出した楽曲になっており、テレビ番組で披露してくれる日が楽しみだ。

※画像1枚目は『twitter.com/tanoyuka_0307』、2枚目は『twitter.com/fujitanana_1228』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AKB48・藤田奈那、新曲の宣伝トラックに仰天「これは凄いわ!」