エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】田村淳、獣神サンダー・ライガーと2ショット。年末のアノ特番が今年も!

様々な番組の司会者としても活躍するロンドンブーツ1号2号・田村淳が、人気覆面レスラーの獣神サンダー・ライガーと意味深なツーショットを披露した。実は2人、毎年年末に放送される深夜バラエティ番組で共演しており、今年も収録が始まっているようだ。

田村淳は9日、自身のInstagramを更新。「今年もこの季節がやってきました!」と記し、獣神サンダー・ライガーとのツーショットを投稿した。

普段あまり接点のなさそうな2人だが、年に1回放送されるクイズバラエティ特番『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)で共演している。2013年から続いている同番組は、毎年1月に「今年起こりそうなこと」クイズを収録し、年末に答え合わせをするというもの。田村は番組MCとして、ライガーは“罰ゲームの執行人”としてそれぞれ出演している。

放送対象地域が限られているため全国的には知られていない深夜特番だが、斬新な番組設定ややりたい放題のゲスト、過激な罰ゲームでファンも多い“知る人ぞ知る番組”。久しぶりの番組予告に「待ってました! 楽しみにしています」「この番組好きです」とすでに放送を楽しみにしているフォロワーも少なくないようだ。

ちなみに、今年1月に収録された“クイズ内容”は「結婚・離婚する芸能人」のほか「TBSを寿退社した枡田絵理奈アナウンサーが、今年も司会を務めているか」など様々。はたして芸能人はどんな予想をたてているのか、そしてライガーらによる過激な罰ゲームを受けるのは誰であろうか。

※画像は『田村淳 atsushilb Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)