エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が“すっぴん”で気合! 『選抜総選挙』投票締め切り目前「ドキドキしてて寝れない」

AKB48(NGT48兼任)の柏木由紀が、ツイッターで「総選挙の投票は今日まで」と呼びかけている。メイクに時間をかけることで知られるゆきりんが珍しくすっぴんを披露しており、今回の『AKB48選抜総選挙』にかける並々ならぬ意気込みが伝わってくる投稿だ。

第7回AKB48選抜総選挙』の投票が本日、6月5日の15:00に締め切られる。

前日4日の深夜に『柏木由紀(Yukiriiiin__K)ツイッター』で「珍しくちょっとドキドキしてて寝れない…」と心境を明かしたゆきりん。翌日には「おはようございます! すっぴん。ぎゃ光で誤魔化した!」と目で訴えるような1枚を投稿して、「総選挙の投票は今日まで。みんなの想いを胸にリハーサルいってきます!」と報告した。

『第7回AKB48選抜総選挙』では総選挙7回目にして、初めて「1位になりたい」と宣言した柏木由紀。アピールコメントでは、NMB48の兼任からNGT48兼任と移るなかで、そろそろ席を譲る時かなと考えながら「後輩にかっこいい背中を見せたい」「今年が最後のチャンスかなという気持ちで1位を目指す」と語っている。

5月20日の速報では、1位・指原莉乃(38,151票)に次いで2位・柏木由紀(33,426票)と発表されただけに、逆転の可能性もある。「最後の最後まで頑張るよ」とのコメントも届いており、投票締め切りギリギリまでファンも気が抜けない。

※画像は『twitter.com/Yukiriiiin__K』のスクリーンショット。

http://youtu.be/t_wn_BSPL48

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が“すっぴん”で気合! 『選抜総選挙』投票締め切り目前「ドキドキしてて寝れない」