エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板谷由夏の“子連れ結婚式”姿が素敵。「セクシー&男前なママ」と絶賛。

女優の板谷由夏が、友人の結婚式に出席した際の写真をInstagramに投稿して反響を呼んでいる。2人の子どもを連れて披露宴に参加した彼女は、眠ってしまった子どもを抱っこしながらシャンパングラスを手に笑顔を見せている。その姿に「セクシー&男前なママですね~」と女性ファンも憧れていた。

6月18日に最終回を迎えた、医療現場での恋愛に切り込んだドラマ『医師たちの恋愛事情』では、不妊治療と不倫という複雑な立場に置かれる内科医・市川友子を熱演した板谷由夏。そんな彼女が実生活で2人の男の子を連れて友人の結婚式に臨んだ。彼女が6月28日に『板谷由夏 yukaitaya Instagram』で、「子連れ結婚式はタフになるです。むはー」とその姿を公開した。

肩を出した黒いドレスに身を包み、右腕には眠ってしまった我が子を抱いて、左手にシャンパングラスを持つ彼女は、実に魅力的な笑顔をしている。「わぁ~ゆかさん、綺麗」「とても素敵です! でも肌出しすぎです。ドキドキしちゃいます笑」と読者も魅了されており、なかには似たような体験をしたのであろうフォロワーから「寝てくれてありがとーですね」と共感するコメントも寄せられている。

また、「お子さんそんなに小さいんですか?」と意外に感じたファンもいるようだ。板谷由夏は2007年2月22日に、スタイリストの方と結婚。2008年6月22日に長男、2012年8月9日に次男が誕生している。今回の写真で抱っこしているのは、もうすぐ3歳になる次男ということになる。

彼女もヒロインの母親役で出演している、映画『なつやすみの巨匠』が7月11日(土)から福岡中洲大洋映画劇場で先行公開される。ドラマや映画とますます活躍する板谷由夏。プライベートも仕事もタフで男前でなければ務まらないようだ。

※画像は『板谷由夏 yukaitaya Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)