エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バナナマン・日村が“脱皮”する新CM。「コミカルな演技でスタジオが明るく一丸に」

お笑いコンビ・バナナマンを起用したフォースコリーの新テレビCMでは、「目指すは、別人。」とのキャッチコピーそのままにバナナマンの日村勇紀が驚きの大変身を遂げる。このCMはネットでティザームービーとして公開された日村の衝撃映像の続編となっており、ため息をつく彼が突然何かを思い立ったように、洋服を脱ぎだすのだが…そこから驚くべき展開となる。

DHCのダイエットサポートサプリメント・フォースコリーの新テレビCMが6月11日より全国でオンエア開始した。バナナマン・日村が洋服を脱ぎ始めたと思いきや、まるで自分を脱ぎ捨てるかのごとくスムーズに脱皮していき相方の設楽統に変身するという映像に、思わず二度見してしまった方もいるのではないだろうか。

“脱皮”する日村勇紀

シソ科植物「コレウスフォルスコリ」の根から抽出したエキスが、健康的にスリムを目指す方のダイエット習慣をサポートするフォースコリーのキャッチコピー、「目指すは、別人。」を見事に表現したこの新CM。放送されるのはわずか15秒や30秒だが、実は、3月某日に都内スタジオで行われた撮影は朝から夜まで長時間にわたる大掛かりなものになった。

撮影関係者は「バナナマンさんのコミカルな演技のおかげで、スタジオはとても明るい雰囲気の中進行しました。何度もテストを繰り返し、時間と体力を消耗するハードな撮影でしたが、良いカットが撮れる度にスタッフだけではなく、バナナマンさんからも“おーっ!”という歓声が出るなど、出演者とスタッフとが一丸となり完成したCMです」と振り返る。

確かにテレビCMで日村勇紀が何かを発見したように笑う表情や、変身した後の設楽統のドヤ顔を見ると、彼らの雰囲気で現場も和やかになったのではと感じる。

バナナマン・日村勇紀が設楽統に変身!

新CMはDHC専用サイトにて視聴できる。(http://top.dhc.co.jp/tv/diet/)

また、現在、フォースコリー新規ご購入者様限定のキャンペーンも実施中。詳細は限定キャンペーンサイトにて。(http://top.dhc.co.jp/shop/health/frsln/)

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)