エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ドゥアズ・伴都美子が公式ブログを再開。愛猫「ポンタロー」も引き続き登場。

Do As Infinityの伴都美子が、ファンからの熱い要望に応えオフィシャルブログ『Ulala Diary』を再開した。今年の2月に期間限定で開設していたブログが好評だったことを受けて、4月6日に「今日からDiaryを再開します!」と更新している。

2005年9月29日にDo As Infinity(略称、ドゥアズ)が解散してからはソロ活動を行っていた伴都美子。2008年9月29日にドゥアズが再結成、彼女自身も2012年に4歳年下のクリエーターと入籍して大きな変化があった。

活動15周年を迎えますます充実するドゥアズのボーカル伴都美子が、2015年2月24日に「初めまして!!」と期間限定で開設していたオフィシャルブログ『Ulala Diary』を「早いものでひと月が経ちました」と3月24日で終了した。しかし、ファンからの熱い要望に応えて4月6日に再開。「もともとマイペースな性格ですが、なるべく更新できるように努めます」と彼女らしいテンションで意思表示している。

伴都美子自身も、一旦終了する時に「楽しかったです。育児に励むお母様方からメッセージをいただき、私も元気を貰えた気がします」と感想を述べていたので、更新を楽しむことだろう。ファンからの質問に答えたり、時折、愛猫の「ポンタロー」の近況報告があったりと癒される内容がこれからも期待できそうだ。

Do As Infinityは、現在、2014年1月にリリースしたベストアルバム『Best Album「The Best of Do As Infinity」』と2015年2月25日にリリースした11枚目となる最新アルバム『BRAND NEW DAYS』を引っさげ、2年ぶりとなる全国ツアー『The Best of Do As Infinity Live Tour 2015 -BRAND NEW DAYS-』を展開中。ブログではツアー初日について「初日独特の緊張感も楽しめたしバンドの雰囲気とバランスもいい。良いムードでスタートできたように思います」と伝えている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ドゥアズ・伴都美子が公式ブログを再開。愛猫「ポンタロー」も引き続き登場。