イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・Flash】ハリソン・フォードの操縦する小型機が墜落。

『スター・ウォーズ』シリーズをはじめ数々の大ヒット映画に出演してきた米人気俳優ハリソン・フォード(72)が、自らの操縦していた小型飛行機で墜落事故を起こした。

俳優ハリソン・フォードは米時間5日、小型機に搭乗。自らが操縦し飛行したというが、離陸後間もなくカリフォルニア州ヴェニスのゴルフコースに墜落してしまった。

芸能情報サイト『TMZ』によると、この事故でハリソンは頭に深い切り傷をいくつか負ったもよう。出血していたというが、偶然ゴルフコースにいた医師が墜落現場に急行し、傷の手当をしたという。その後ほどなくして救急隊員が現場に到着し、ハリソンは近くの病院に救急搬送されている。現時点では、ハリソン以外に負傷者が出たといった報道はない。

ハリソンは、これまで何度も飛行機やヘリコプターの操縦を楽しんできた。90年代にはヘリコプターの操縦訓練中に事故を起こしているが、ハリソンと教官が怪我をする事態には至らなかったという。現在のハリソンにつき「かなり怪我の状態が悪い」とする報道も出ているようだが、代理人らからのコメント・発表などはまだ出ていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)