エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、海外メディアの記者会見に緊張。「ズバッと言ってくるなっしなー」

ふなっしーが米・ニューヨークを訪問中にダイエットに挑戦。スーパーモデル並みの体型を手に入れた努力が認められて、日本外国特派員協会にて記者会見を行った。会見を終えてホッとしたふなっしーが「若干緊張したなっしな~」、「ドキドキしちゃったなっしー」と本音を明かしている。

千葉県船橋市の非公認キャラクターふなっしーが船橋市の魅力をはじめ、ふなっしーの魅力を世界に伝える『ふなっしーワールドトリッププロジェクト』が3月6日より動画をYouTubeで公開中だ。その1つ「funassyi スーパー梨モデルへの道 “NYプロジェクト編”」では、ダイエットに挑戦して変貌するふなっしーの姿が映し出されている。

2月にNYを訪れたふなっしー。スリムボディを目指してジョギングやスクワット、ストレッチなどを行いダイエットに挑戦した。腕には流行りのウェアラブル ムーヴバンド2を着用して歩数・消費カロリーなどデータをとりながら進めるうちにウエストにくびれが…。

そんなふなっしーのNYでの活躍とダイエットが認められて、日本に戻ったふなっしーは3月5日に日本外国特派員協会で記者会見をすることとなった。“The Foreign Correspondents’Club of Japan (Est.1945) 社団法人 日本外国特派員協会”のフラッグが掲げられた会場で多くの海外メディアを前に、ふなっしーは英語で挨拶したり、通訳を介しながら日本語とパフォーマンスで熱意を伝えた。

会見を終えてインタビューを受けたふなっしーは「やっぱり、若干緊張したなっしな~。すごい、立派な記者会見で、ふなっしーがやっていいのかなって感じだったなっしなー」と話しており、さすがに不安だったようだが、笑ってもらえてホッとしていた。

また、海外メディアからの率直な質問について、「いっさいオブラートに包まなかったなっしなー。ドキドキしちゃったなっしー」とも明かしている。いったいどのようなことを聞かれたのか気になるところだ。

http://youtu.be/NFszJtT-GNo

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)