エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・大家、倉持、北原など5人でプライベートユニット結成。自作の曲名がもの悲しい。

AKB48の大家志津香が、メンバー5人でプライベートユニット・ステラを組んでMVまで撮ったことをツイッターで明かした。倉持明日香がその詳細をつぶやいているが、「暇つぶし」と言いながらテレビサイズの長さのMVになったという。しかも、その楽曲名だけで、彼女たちの状況が思われて泣けてくる。

大家が3月20日深夜に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228) ツイッター』でプライベートユニット・ステラの写真を公開している。ユニットメンバーは倉持明日香、北原里英、高城亜樹、永尾まりやと大家志津香の5人だ。永尾まりやが『永尾まりや(mariyagiii310) ツイッター』でつぶやいたところでは、コストコで買い出ししてからパーティーを開いた模様だ。

倉持も『倉持明日香(asuka_k911) ツイッター』で「コストコ楽しすぎたーっ。わたしも会員になりたい」というほど満喫している。この日、5人は「即興劇をしたり、空耳アワーをやったり、それぞれ歌詞を考えて一人ずつ歌って発表して…」とまるでバラエティ番組のような時を過ごしており、数時間かけて撮ったMVは「テレビサイズの長さのMVができたよ」というから凄い。倉持も「くだらないことを一生懸命、最後までやってくれる仲間がいて本当によかった」と感激していた。

大家志津香によると、この日作った楽曲『too late』のMVを撮ったもので、「遅すぎる」というタイトルからは、AKB48のベテラン組となりながら大ブレイクしきれない彼女たちの悲哀が感じられる。「あくまでもプライベートです」とのことだが、是非とも披露して欲しいMVだ。

※画像1枚目は『twitter.com/ooyachaaan1228』、2枚目は『twitter.com/asuka_k911』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)