エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・倉持明日香が“シニア限定公演”に歓喜。ドン引きする柏木由紀が葛藤する事態に。

AKB48の倉持明日香が50歳以上を対象とした劇場公演を前に、ツイッターで「今日はシニア限定公演…きたーーっ」と感情をあらわにつぶやいた。出演メンバーの柏木由紀がその高ぶりように「なんか色んな意味合いが込められてそうでこわい」と引いたほどだ。ところが、この日の“シニア限定公演”ではその柏木も葛藤する出来事があった。

3月12日に秋葉原AKB48劇場で、50歳以上を対象とした『パジャマドライブ』公演、いわゆる“シニア限定公演”が開催された。AKB48チームBのキャプテン・倉持明日香はその公演を前にして『倉持明日香(asuka_k911) ツイッター』で「今日はシニア限定公演…きたーーーーっ」と叫ぶようにつぶやくと、「私がずっと楽しみにしていた公演。早くチームBにこいって思ってた」と歓喜して笑いがこらえられず。「楽しみ楽しみ楽しみ…」と連呼する。

「楽しんでね」と彼女の喜びに共感するファンもいるが、「まさか加齢臭が好きなんです?」、「明パパ来るのかな?」など憶測も飛んでおり、倉持と一緒にステージに立つ柏木由紀などは「なんか色んな意味合いが込められてそうでこわい」と心配していた。

12日の公演本番では、チームBの福岡聖菜(ふくおか せいな)が“シニア公演”のステージで、「10代限定公演をやってみたいです。10歳から19歳までの…」と発言してメンバーを驚かせた。福岡としては、10代のファンは保護者同伴が多いので“10代限定公演”にすれば自分だけで来ることができると考えたのだが、シニア層を前にそんなことを言い出すとは誰も思わなかっただろう。

柏木由紀はメンバー側も10代限定となるのか不安となり、「必要が無いのならば、来ないよ」と口にして他のメンバーを慌てさせた。結局、「気持ちは10代だから大丈夫」だと言われて落ち着いたものの、公演前にはハイテンションとなった倉持を警戒していた柏木が、思わぬ“10代限定公演”の提案に驚くこととなった。それでも、公演後には『柏木由紀(Yukiriiiin__K) ツイッター』で「盛り上げていただき感謝です! 皆さんの温かい笑顔が特徴的でした」とピースサインを見せているので安心した。

ところで、“シニア限定公演”に歓喜した倉持明日香だが、3月6日に“女性限定公演”が行われた時には、公演後にツイッターで「女性限定公演おわっぴ!」と冷静にコメントしていた。「きたーーーーっ」と叫んだ時とのテンションの差は歴然だ。ちなみに彼女は元プロレスラー小橋建太さんの大ファンとして知られる。

※画像1枚目は『twitter.com/asuka_k911』、2枚目は『twitter.com/Yukiriiiin__K』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AKB48・倉持明日香が“シニア限定公演”に歓喜。ドン引きする柏木由紀が葛藤する事態に。