エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀がみるきーに寝姿を盗撮される。「またヤラレタ」

“ゆきりん”こと柏木由紀が、NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀から寝姿を撮られてツイッターに投稿された。以前にも盗撮されたことのあるゆきりんは「またヤラレタ…」と悔しがっている。それにしても、みるきーはナゼ、ゆきりんの寝姿ばかり盗撮するのか。

みるきーが2月3日に『渡辺美優紀(miyukiofficial9) ツイッター』で「盗撮。早着替えのところで寝てる人。#ゆきりんさん」とつぶやいて、私服姿で床で寝入った柏木由紀を撮った1枚を投稿した。それに気づいたゆきりんが「またヤラレタ…」と返している。

実は彼女、1月12日にも渡辺美優紀から「ゆきりんさんの寝顔撮ったった」と盗撮されているのだ。この時にもゆきりんは「いーつーのーまーに」と驚いたが、「みるきー最高。素晴らしい写メをありがとう」、「柏木の寝顔可愛いとこある。にやり」と喜ぶファンもいた。一方で「柏木! みるきーの寝顔Twitterに晒してくれ」、「ゆきりんも今度美優紀ちゃんの寝顔撮っちゃえ」という反応もありながら、今回、再びみるきーに盗撮されてしまった。

AKB48とNMB48を兼任する柏木由紀は、2014年8月13日にリリースされたNMB48の2ndアルバム『世界の中心は大阪や ~なんば自治区~』に収録されている『ハートの独占権』で渡辺美優紀とユニットを組んでデュエットしている。そんな関係もあって2人は仲が良さそうだ。

それでも、2006年にAKB48の第三期メンバーとなった柏木は、2010年にNMB48のオープニングメンバーとなった渡辺にとってAKB48グループの先輩であり年上だ。みるきーとしても先輩の写メを撮るのは勇気がいるだろう。しかし、NMB48を兼任してまだ1年経たないゆきりんとしては、ツイッターで話題にしてもらえて嬉しいのではないか。

※画像は『twitter.com/miyukiofficial9』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】柏木由紀がみるきーに寝姿を盗撮される。「またヤラレタ」