イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キーラ・ナイトレイ、妊娠中の本音は「早く出産を終えて、お酒を飲みたい!」

上品な顔立ちもあって、飲酒とは無縁にも見える英女優キーラ・ナイトレイ(29)。現在は妊娠中で今年はママデビューを控えているが、今の本音は「とにかく出産を終えてお酒が飲みたい!」だそうだ。

映画『ベッカムに恋して』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』で知られるキーラ・ナイトレイは、2013年にロックバンド「クラクソンズ」のジェイムズ・ライトン(31)と結婚。今は待望の第1子を妊娠中で、お腹もずいぶん目立ってきた。

そんなキーラはこのほど人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演し、苦々しい表情でこう語ったのだ。

「お酒が飲めないなんてね。もうすぐアカデミー賞授賞式なのに。授賞式でも飲酒はダメなのよ!」

とにかくお酒が飲みたいというキーラは、産婦人科の検診でも医師に飲酒絡みの質問をしたそうだ。

「妊娠すると、しょっちゅう検診に行かなきゃならないの。お医者さんに『質問はない?』って聞かれたから、こんな風に訊ねたわ。『質問あります! いつになったらお酒を飲んでもいいの? ねえ、お願い。マルガリータが1杯飲みたいんです!』ってね。」

お酒が大好きなキーラは、過去にも「この世がもうすぐ終わるとしたら、たくさん踊って、たくさんお酒を飲む」と豪快に話したことがある。飲酒後は“酔って無礼な態度をとらなかったかしら”と心配し一緒にいた人たちに謝罪をするというが、それでも今から産後に祝杯をあげることを心待ちにしている様子だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)