エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】千秋、結婚式でも元夫との仲をイジられる。「席が隣」「写真撮られまくる」

2007年に離婚するも、いまだに仲の良いことで知られる、お笑いコンビのココリコ・遠藤章造とタレントの千秋。離婚後も千秋のブログに遠藤の名前がたびたび登場したり、テレビ番組でネタにされるなど、何かと話題になる元夫婦である。そんな2人が揃って友人のキャイ~ン・天野ひろゆきの結婚式に出席。久しぶりのツーショットに周囲からは散々「イジられた」ようだ。

千秋は6日、自身のブログを更新。5日に行われた天野の結婚式に参加したことを報告した。

かつて『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』などの人気番組で共演し、天野を親友と慕う千秋。当日はウッチャンナンチャン、さまぁ~ず、出川哲朗などと同じテーブルだったようで「周りに素敵な仲間だらけだし 豪華な有名人とか知ってるスタッフさんとか知ってるひとがいっぱいいて、超笑ったし天野くん達が幸せそうだし、とにかく楽しかった」と語った。

そんな中、式には元夫の遠藤章造も参加。2人揃うと芸人たちの間ですぐネタにされるようで、この日も主役そっちのけで散々イジられたようだ。

まず新郎の計らいで、この元夫婦の席は隣同士。以前から天野に「千秋には絶対来てほしいなあ」と何度も言われていたという千秋、「何度も言ってた理由はこれかww」と苦笑するしかなかった様子。

また千秋は、同日に更新したブログでは、久しぶりのツーショットに周囲が盛り上がったのか、2人の写真を撮影しようとする参加者が続出したことを告白。「主役はあっちだから! こっちは縁起が悪い方だから! 間違えないで!」と、自身の離婚を自虐的に語った。

離婚から約7年経過したにもかかわらず、未だに根強い人気を誇るこの元夫婦。この「切っても切れない縁」は、今後も続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)