現在、婚約者アシュトン・カッチャーとの第1子を妊娠中のミラ・クニス。最近ではお腹のふくらみも目立ってきた彼女が、雑誌インタビューにて出産について語ってくれた。
今年2月にかねてから交際していた俳優アシュトン・カッチャーと婚約し、現在は第1子を妊娠中の女優ミラ・クニス。先日は出産方法について「自然な形で」との思いを明かしていたが、今度は表紙を飾った米国版『Marie Claire』誌にて分娩時の立ち会いについて語っている。
「分娩室には2人しか入れないようになっているの。」
「私のドクターと大切な人のみ。彼は上から見ているわ。私の頭の近くでね。これからの人生を犠牲にしてまでも(産まれる瞬間を)見たいなら見るだろうけれど、彼はそこまでして見たいとは思わないんじゃないかしら。」
出産は確かに感動的なものだが、一方で男性にとってはなかなか耐え難いものでもある。そんなことが今後のアシュトンにとってトラウマにならないよう、ミラは「アシュトンには見せたくない」と気遣っているのであろう。また同誌では、アシュトンからのプロポーズについてもこう明かした。
「今までの人生の中で一番素晴らしい日は、プロポーズされた日ね。」
「とても泣いたわ。過去の恋愛が悪かったというわけではないけれど、この関係は違うものだと感じていたから。」
さらに妊娠して日々変わっていく身体が愛おしいとも語ったミラ。バストも「AからCカップに変わったの。すごいことよ!」と大きくなったバストに感激しているもよう。そんなミラの出産予定日は10月頃と言われている。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)