今年3月に、40代後半だった恋人の自殺を受け大ショックを受けたミック・ジャガー(70)。しかし、それからわずか数か月にしてミックの新ロマンス報道が浮上。しかもその相手はまだ20代だといい、一部メディアは「東京で出会ったダンサーか」と報じている。
英ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーは、わずか3か月前に恋人を亡くしたばかり。しかしその自殺の数日前に、東京でバレエダンサーのメラニー・ハムリック(Melanie Hamrick)さんと急接近したもよう。それが恋人の自殺と関係があるか否かは不明だが、先日ミックはスイスのホテルバルコニーにてメラニーさんらしき女性と良い雰囲気になっているところを撮られたばかりだ。
ちなみにメラニーさんは3月に日本に滞在。その時ダンサー仲間らと共に3月6日の「ローリング・ストーンズ」公演のバックステージに招待され、そこでミックと知り合ったもようだ。しかしミックの関係者は「その後初めて会ったのはスイスにおいてだった」「東京では連絡先を交換しただけ」と強調している。
さてこのメラニーさんだが、少し前まで40代後半のダンサーと婚約していたとのこと。ミックの恋人が自殺した自宅から数キロの場所で暮らすメラニーさんは、今回の報道を受け自宅にほぼ閉じこもりきり。婚約者より受け取った婚約指輪はもうつけていないという情報もある。まだ恋人の死から立ち直っていないとも言われるミックだが、早速40歳以上も若い美女との交際報道が浮上したことに、遺族は大変なショックを受けている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)