イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ハリソン・フォードの撮影セットでの負傷、現場復帰に2か月かかる可能性も。

すでに撮影が始まっている映画『スター・ウォーズ』最新作。しかしハン・ソロ役を演じる俳優ハリソン・フォード(71)が撮影セットで負傷し、その怪我の程度がメディアの予想以上に重かった可能性が浮上している。

先日、来年公開予定の映画『スター・ウォーズ』シリーズ最新作の撮影中に、ハリソン・フォードが怪我をした。ディズニー側は「足首を負傷しました」「撮影を行っている現地にて病院に運ばれ、今は治療を受けています」と発表。怪我についての詳細を伏せているものの、「このアクシデントで足首の骨が折れた」と報じているメディアもある。

現在、ハリソン抜きで撮影を続行しているというが、ハリソンについては静養中。『ハリウッド・リポーター』誌によると、怪我の回復を待つことになったハリソンは2か月間撮影に復帰できない可能性もあるという。

しかし映画そのものについては、これまで通り2015年12月の全米公開を目指すもよう。レイア姫ルーク・スカイウォーカーといったキャラクターも再登場する期待の最新作だけに、ファンもハリソンの一日も早い回復と撮影復帰を心から祈っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)