イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】“レイア姫”ことキャリー・フィッシャー、映画『スター・ウォーズ』最新作に「出演する」と発言。

大人気映画『スター・ウォーズ』最新作の制作がいよいよ始動するとあって、世界中のファンは大興奮。ファンにとっては、過去に登場した人気キャラクターの総出演が実現するかも気になるところ。そんな中“レイア姫”を演じて人気を博した女優キャリー・フィッシャー(56)が「新作に出演する」と発言して話題になっている。

ついに大ヒット映画『スター・ウォーズ』最新作が制作されることになり、過去の主要キャラクターが再集結するか否かが話題になっている。そんな中“レイア姫”を演じた女優キャリー・フィッシャーが『Palm Beach Illustrated』誌のインタビューに応じ、「出るわ」と発言し、ファンも歓喜の声をあげている。だが、そのキャラクター設定について、またストーリーラインについては知らないのか、キャリーは以下のように冗談を言うにとどめている。

「レイア姫ももう年配だわ。銀河の老人ホームに入っているのよ。」
「でも昔のレイア姫と(タイプ的には)変わっていないと思うわ。ただ前より動きがスローになっているし、前みたいに大きな戦いをしようとはもう思わないでしょうけれど。」

ちなみにキャリーは過去にも出演を認める発言をしながら後に撤回したことがあるため、「今回の発言をうのみにしない方がいいかも…」とやや控えめな報道に徹する慎重なメディアもある。

多少老けてしまった感があるキャリーだが、「レイア姫の大活躍をぜひとも見てみたい」というファンは実に多い。オジイチャン化が話題の“ルーク”ことマーク・ハミル(61)、また“ハン・ソロ”ことハリソン・フォード(70)らと共に、壮大な銀河の物語をぜひ盛り上げていただきたいもの。さて、キャリーはその発言通り、新作に出演するだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)