イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マーク・ウォールバーグ、マッチョ俳優が“激ヤセ”でヒョロヒョロ体型に。

映画『ザ・ファイター』などで、男性らしいマッチョボディを披露し女性ファンを魅了したマーク・ウォールバーグ(42)。しかしそのマークが今年に入った頃よりどんどん痩せ始め、ついにはこのようなヒョロヒョロ体型になってしまった。

映画で演じるキャラクターになりきるため、必要とあらば体を鍛えあげ見事なマッチョボディも手に入れるマーク・ウォールバーグ。そんなマークが今度は新作映画『The Gambler (原題)』の主人公になりきるべく、大幅減量にチャレンジした。その減量方法につき、マークはメディアにこのように語っている。

「まずはリキッドダイエットから始めたんだ。でも後にトレーニングプログラムを変更して、食事についてはワイン、パン、パスタを摂取しないことにしたんだ。今は少量のタンパク質は摂取しているよ。それに縄跳びをしまくってるね。みんな、僕がリバウンドしないように見張っているよ。」

とんでもない不良少年だったマークも、歌手活動を経てハリウッドのトップ俳優に。今では妻と4人の子を持つ家庭人でもあるマークは、とてもストイックに仕事をこなし真面目に働く役者だという。その理由を、マークはメディアにこのように語っている。

「僕はしっかり躾けられているからね。それに僕は“したいことができる”っていうユニークな立場にいるし、それに感謝しているんだ。当然のことだなんて、ちっとも思わないさ。このような状態がいつまで続くか分からない。だからこそしっかり頑張らないとね。今日の仕事は午前4時40分スタートと言われたから、僕は1時起きさ。」

立派に更生しトップ俳優になったマークは、「自分にも更生できたんだから、誰にだって更生できる」、「不可能なことなんて何ひとつない」と語り、不幸にも道を踏み外してしまった若者たちをインスパイアする著名人としても注目されている
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)