エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48研究生公演でトラブル続出。大脇有紗が緊急出演「今、ノーメイクなんです」。

2月4日に開催されたSKE48研究生公演で公演中にメンバーが捻挫したために、大脇有紗がピンチヒッターとして出演した。松村香織から紹介された大脇はノーメイクだと明かしており、まさに緊急出演となった。この日は2人も途中退場があり松村も公演の終わりに「こういうの初めてです」と振り返っている。

名古屋市のSKE48劇場で行われた2月4日の『研究生「制服の芽」公演』に出演した荻野利沙が『荻野利沙 Google+』で「今日は、我らが美人の大脇有紗が竹内彩姫ちゃんのかわりに公演に出演してくれたよ!」と伝えている。

それによると、この日の公演で荻野と竹内彩姫は新ポジションを務めていたが、竹内が本番で踊っている時に転んで捻挫してしまったとのこと。2人で練習してきただけに「普段いつもニコニコしてるぽんが初めて涙を流してるところを見ました」と彼女が悔しがる姿に荻野も辛そうだ。「ぽん、次は絶対リベンジあるぞ!」と励ました。

竹内のピンチヒッターとして急遽出演したのが大脇有紗だ。劇場で観覧したファンのツイッターによるとMCで松村香織から「本日のピンチヒッター、大脇有紗ちゃんです~」と紹介された大脇は「急に出ることになって、私の下手な歌を聞かせることになって。しかも、今、ノーメイクなんです」と明かしている。

荻野利沙は「なっきぃも突然の体調不良」と鎌田菜月も途中で退場したことに触れると「今日はハプニングの連続でしたが、みんなで団結して協力しあえてたとおもいます」とコメントしている。本番中に2人も退場者が出るのは珍しい。

松村香織も締めのMCで「いろんなトラブルがあったんですけれども…私が、いる公演では、こういうの初めてです」と証言しながら、みんなで助け合ったことで公演を終えることができたと振り返り、「みんなはとても成長したな」と感慨深く語ったという。

ピンチヒッターを終えた大脇は『大脇有紗 Google+』で「公演おわりましたっ! どきどきしたー」と感想を述べながらも「沢山、さきちゃん練習してくれていたので、有紗が違うとこ出るとき出て欲しい」と捻挫した竹内彩姫を思いやる。

先輩の松井玲奈もそんな大脇の優しさに『松井玲奈 Google+』で「ありさの成長をしって一人感動してたよ。お疲れ様! さきぽん、なっきぃが早く良くなりますように!」とコメントしている。

トラブル続きの研究生公演だったが、それぞれの成長が確認できた日でもあったようだ。

※画像はYouTubeのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)