エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広、『いいとも』でローラから本性を暴かれる。「何か恥ずかしい」

中居正広がお昼のバラエティ『笑っていいとも!』で、共演するモデルのローラから楽屋で見せる普段の言動を暴かれた。彼は否定することも無く「何か恥ずかしいんだけど」ともじもじしていたが、果たしてローラが目にした中居正広の素顔とはどのようなものか。

2月11日の『笑っていいとも!』で放送されたコーナー“秘密のローラランキング”は、モデルのローラがタモリと火曜レギュラーを「貸したモノを返してくれなさそうな人」で順位付けするものだった。順位が高いほど「貸したモノを返してくれない」いい加減なイメージということになる。

司会のタモリとレギュラー陣の中居正広、大竹一樹(さまぁ~ず)、バナナマンの設楽統と日村勇紀、澤部佑(ハライチ)という6人のうちで、ローラが最も好感度が高い6位に選んだのが中居正広だった。

ローラが「中居くんは、いつも意地悪っぽく見えるけど、裏ではしっかりしていて何でも返してくれる性格。キチンとしているのがバレたくないタイプ」とその理由を説明すると、当の中居正広も「なんか、恥ずかしいんだけど」とリアクションに困っていた。

実は、コーナーのお題が発表されると中居正広は「ローラは普段の俺をよく知ってるから」と逆に悪く評価されるはずだと予想していただけに、ローラの視点に戸惑ったのだろう。

さらに、ローラは5位に選んだバナナマン設楽について「設楽さんは朝のちゃんとしたテレビをやってるから」と評価すると、2位とされたタモリが「俺だってちゃんとした番組やってるよ!」と訴える一幕もあった。

大方の読みを裏切ってタモリを2位に選んだ理由は「バナナの皮を剥いて中身をゴミ箱に捨てたと言ってたから、天然で『ふ~ん』と何でも自分のものにしそう」だというように、最初に説明した中居の他はかなり適当である。

4位だったハライチ澤部などは「澤部さんは楽屋で、いつもみんなからいじめられているから」と言われて驚き、「あれって、いじめなんですか? 俺、いじめられてるの?」と不安そうに周囲に確認したほどだ。ちなみに、1位はさまぁ~ず大竹、3位はバナナマン日村となった。

相変わらずのローラワールドで終始したが、中居正広については「ベッキーちゃんともそういうメールのやりとりしてる」と明かしていた。ローラだけでなく彼の人柄の良さはベッキーも感じているらしい。

※画像は、『ローラ rolaworld Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)