エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・小嶋陽菜が“あの人”とのカラオケでミスチルを披露。

小嶋陽菜が先日行われた『第3回 AKB48紅白対抗歌合戦』でデュエットしたスタッフの北川謙二さんと、カラオケでウォーミングアップしている動画を公開した。Mr.Childrenのヒット曲『Tomorrow never knows』を歌う2人に、ファンから様々な感想が寄せられている。

12月17日に東京ドームシティホールで開催された『第3回 AKB48紅白対抗歌合戦』では、白組から登場した“こじはる”こと小嶋陽菜とAKB48スタッフの北川謙二さんが、秋元康書き下ろしのデュエットソング『2人はデキテル』を初披露して話題となった。

こじはるが『nyanchan22 Instagram』で「リハのとき。ウォーミングアップ」とコメントして、本番前にカラオケで歌う2人の動画を公開している。曲名は書かれていないが歌詞やメロディラインから『Tomorrow never knows』(Mr.Children)を歌っているようだ。

彼女のもとには「北川謙二、しーー」、「小嶋さんとデュエットなんてうらやま」といったコメントが届いており、あのこじはると2人で歌う北川さんの姿はファンにとって羨望の的だろう。

しかし、歌に関しては「陽菜さんの余裕感が。歌うまいもんね~」、「にゃんにゃんの声、大好き」、「ほんと大好き。ソロ聞きまくりたい」とこじはるを絶賛するコメントに対して、北川さんへの評価は厳しいものがある。「ジャイアンもびっくり」、「不協和音。でもこじはるとカラオケ、贅沢」といったものだ。「こじはるうまいね。謙二さん…スゴイ!」、「ほんとだよっ! サビまで聴かせて。私のこと笑い殺す気でしょ?」と双方の違いを指摘するものもあった。

実はこじはるが「北川さんがハモれると自信がある『愛が生まれた日』」という動画も公開しているが、こちらはさらに強烈だ。ただこれらの動画を楽しむにあたり、北川謙二さんがスタッフであり、歌手ではないことを忘れてはならない。

※画像は、『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)