エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“AKB48紅白歌合戦”でふなっしーが白組勝利を祝福。小嶋陽菜と喜び分かち合う。

『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』が12月17日開催され、白組が勝利した。ステージでは人気ゆるキャラのふなっしーも登場して会場を沸かせた。紅白両チームのパフォーマンスが終わり、白組の勝利が決まるとふなっしーも得意のジャンプで祝福。仲の良い小嶋陽菜と共に喜んだ。

東京ドームシティホールで行われた『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』は、あの須藤元気率いるダンスパフォーマンスユニット・WORLD ORDERとAKB48がコラボして『UZA』を披露するサプライズで始まった。

対戦では白組の小嶋陽菜がAKB48のスタッフでNMB48の楽曲タイトルになったことで知られる北川謙二さんと、秋元康が書き下ろした新曲『ふたりはデキテル』をデュエットするなど見せ場も多かった。

小嶋陽菜、北川謙二さんとのデュエットを披露

紅組も松井珠理奈が名だたるロックミュージシャンをバックバンドに従えて『ハート・エレキ』を披露。指原莉乃も『サシハラブ』をソロで歌うなど健闘している。

応援ゲストも楽天イーグルスの田中将大投手が始球式を務め、途中からはダチョウ倶楽部、ふなっしー、大久保佳代子らが駆けつけてくれた。

ラストは『ヘビーローテーション』を紅白全員で歌って、審査員の結果発表を待った。

白組の勝利が伝えられた時の会場の様子を、こじはること小嶋陽菜が『nyanchan22 Instagram』に投稿している。「白組勝利! ひゃっはー」とジャンプするふなっしーと大喜びするこじはるの姿が実に楽しそうだ。

「白組の応援なのにふたりとも赤い」とこじはるも笑っているが、彼女は赤いドレスでふなっしーは赤いサンタの衣装を着けているのだ。ファンからは「それめっちゃ思ってた」、「てっきり紅組だと…」というものから、「まあラッキーカラーだし、いいんでは」、「赤サイコーだよ!」と様々なコメントが届いている。

※画像は、『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)